2人の大切な想い出をかたちに残すバラのレジン加工商品をみる▶

プロポーズのバラのレジン(樹脂)保存加工が神戸(三ノ宮)近くでできるhappyresin

三枝

こんにちは。happyresinの三枝と申します。

プロポーズのバラの保存加工が神戸(三ノ宮)でできるところがないか探していませんか?

神戸市ではないですが、三ノ宮から車や高速バスで1時間ほどのところにある happyresin ならプロポーズのバラを樹脂にとじこめレジン(樹脂)に保存加工することができます。

レジンを初め10年、夫婦でレジン専門店 happy resin を初め、7年になります。

この記事では、神戸からでもふらっと行ける場所にあるプロポーズのバラの レジン保存加工ができるhappyresinのサービスをご紹介します。

happyresinではプロポーズのバラをレジン(樹脂)に保存加工できる

プロポーズの赤い薔薇の樹脂保存加工 グラスバージョン

レジン専門店 happyresinならプロポーズのバラを一輪まるごと綺麗にレジンにとじこめ保存加工することができます。

レジンとは、ガラスのような透明感がある素材で中に色々なものを閉じ込めることができます。

当店が作るプロポーズのバラのレジン保存加工の特徴は7つあります。

happy resinのプロポーズのバラのレジン(樹脂)保存加工 7つの特徴
  • プロポーズの想い出が綺麗な状態でカタチに残る
  • プロポーズのバラで夫婦を誓う(リングピロー)
  • 10年以上きれいな状態で残る
  • レジン歴10年以上の制作技術。ほとんど気泡がはいらない
  • アレンジができる。カスミソウや葉っぱもデザイン可能
  • ガラスのようなクリアな透明感
  • 途中経過の連絡があり、安心。完成までワクワク!

一つずつ詳しく説明していきます。

1.プロポーズの想い出が綺麗な状態でカタチに残る

一輪のプロポーズのバラがそのまま綺麗な状態でカタチに残ります。

バラは何もしないと数日で枯れてしまいます。

プロポーズのバラを樹脂に閉じこめ永くカタチに残すことができます。

ドキドキしながら手渡した、胸いっぱい受け取ったプロポーズの想い出が綺麗な状態でカタチに残ります。

2.プロポーズのバラで夫婦を誓う(リングピロー)

プロポーズのバラのオブジェが2つで結婚式で使うことができるリングピローになります。

結婚の意思を伝えた、受け取ったバラで今度は大切な人たちの前で夫婦になる誓いをします。

式後は眺めるたびにプロポーズ、結婚式、両方の想い出がよみがえるアイテムになります。

結婚式で司会者は言います。

「こちらのリングピローは新郎〇〇さんが新婦〇〇さんにプロポーズの際に渡されたバラを樹脂に閉じこめて作られたものです。結婚の意思を伝えた、受け取ったバラの上にリングをのせて、今日大切な皆様の前で夫婦の誓いをされます。」

プロポーズのバラで作る2人の想い出が詰まったリングピローです。

3.10年以上きれいな状態で残る

レジンに閉じこめられたプロポーズのバラは10年以上きれいな状態で保存することが可能です。

樹脂は経年変化で黄色くなる性質があります。

当店は黄色くなりにくい高級樹脂を使用しており、プロポーズのバラはきれいな状態を長く保ちます。

当店のプロポーズのバラの樹脂封入は10年以上きれいな状態を保ちます。

レジン保存加工と生花、ドライフラワーの特徴の違いを表にしました。

4. レジン歴10年以上の制作技術、ほとんど気泡が入らない

当店のレジン加工はほとんど気泡が入りません。

なぜなら、レジン歴10年以上のレジンアーティストが一つひとつ丁寧に作るからです。

当店には5000件以上のオーダー制作実績があります。

きれいな仕上がりに想像以上というお声を良く頂きます。

5.アレンジができる。カスミソウ、葉っぱもデザイン可能

プロポーズのバラと一緒にカスミソウや葉っぱも一緒に樹脂加工することができます。

これは当店に10年以上の樹脂加工経験と5000件以上の制作実績があるからお客様の個別のご要望にお応えできるのだと感じます。

例えば

  • カスミソウも一緒に入れたい!
  • 葉っぱも入れたい!
  • イニシャルを2つ入れたい!

happyresinではそんなご要望にもお応えできます。

どんなものが制作できるかも先ほどの制作事例をご参考ください。

6.ガラスのようなクリアな透明感

当店の樹脂はそれはそれはクリアな透明感があります。

まるで時が止まったかのようにバラが浮いている様子に驚かれると思います。

最近も「樹脂でコーティングと聞いていたので、透明度に不安がありましたが、ガラスと遜色ない商品で大変満足しております」とお客様より感想を頂きました。

7.途中経過の連絡があり、安心。完成までワクワク!

①バラが当店に到着
②ドライフラワー完成
③完成

商品をご注文頂き、バラを送って頂いた後も最低3回は途中経過の連絡を致します。

  1. バラが当店に到着後、バラのお写真とともに到着の連絡
  2. ドライフラワー完成後お写真で経過の連絡
  3. 完成をお写真で連絡

特に大切なバラが到着後のバラのお写真でのご連絡は無事で安心される方が多いです。

また、「待っている間もワクワクできて楽しかった」というお声を頂くことも多いです。

happyresin は神戸(三宮)から車や高速バスで1時間の場所にあります

happyresin はお車だと中国道ひょうご東条インター降りて、2分と比較的どこからでも行きやすい立地にあります。

お車での移動が厳しい方は、神戸(三宮)からの高速バスが便利です。

三宮からの高速バスも1時間ほどで最寄りの高速東条バス停に到着します。

高速東条バス停まではお迎えに上がります。

お店は高速東条バス停から5分ほどのところにございます。

神戸(三ノ宮)↔高速東条バス停までの時刻表、運賃表などの情報はこちらをご覧ください。

お店ではレジンアーティストがご要望をお聴きして、ご提案致します。

おぼろげなイメージだけでも大丈夫です。

HP以外のものもご提案可能です。

お気軽にお問い合わせください。

お店情報

happy resin(ハッピーレジン)※予約制

兵庫県加東市南山2-13-4

tel : 0795-20-1035 (10:00~17:00)

駐車場2台

happy resin のHPはこちら

お電話もしくは、lineからお気軽にご予約ください。

最寄り駅はないので、電車でお越し頂くこと厳しいです。申し訳ございません。

https://goo.gl/maps/EwAFgecu2ReahBK49
ショールーム兼アトリエ
ショールーム

プロポーズのバラを宅配便で送って頂き、樹脂に保存することも可能

「お店にいけない!」という方もご安心ください。

プロポーズのバラを宅配便でお送り頂き、樹脂保存することも可能です。

バラを郵送で制作する場合のご注文の流れはこちらにまとめております。

まとめ

神戸(三宮)から約1時間。

happyresin では、お店で直接ご要望をお聴きして、レジンアーティストがご提案、プロポーズのバラのレジン保存加工をすることができます。

お店にいけない!という方もプロポーズのバラを宅配便でお送り頂き制作することが可能です。

プロポーズのバラの樹脂保存は早い方がキレイな状態で残すことができます。

バラはプロポーズの時が最も綺麗な状態です。

そこから状態は悪くなっていきます。

「プロポーズのバラを残したい!」そう思ったらすぐにご連絡頂けたらと思います。

ABOUT US
三枝 寛 
happy resin 代表。プロポーズのバラの樹脂保存加工専門店を夫婦で営む。レジン歴10年以上。オーダー制作実績は5,000件以上。